セカイフォン ver.4.0.1 (会話画面の印刷・共有機能追加)をリリースしました。 #androidjp

セカイフォン(翻訳電話)」ver. 4.0.1を公開しました。
1つ前のver.4.0.0でも大幅な機能追加を実施しています。
そちらの内容については、別エントリ(セカイフォン ver.4.0.0 (Next Sekaiphone)をリリースしました。)をご参照ください。

--
[追記]
ワイヤレス印刷の設定については、別エントリを準備しましたので、そちらをご参照ください。
Googleクラウドプリントを使ってみる。
--

追加機能をご紹介します。

  • (1)会話画面をTwitterやFacebook、メールなどを用いて共有可能に

    会話内容の画面を他のユーザと共有することができるようになりました。会話を行った後に、上のメニューから共有ボタンをタップすると、どのようなアプリを用いて、画面を共有するかを選択することができます。

    ※画面に含まれる広告は、Dream Projectへの寄付(後半で紹介)をいただくことで表示されなくなります。

    device-2014-01-11-145839 main2
     

  • (2)会話画面をワイヤレス印刷可能に(Android 4.4以上の機種のみ対応)

    ワイヤレスプリンタを用いて、会話画面を紙に印刷できるようになりました(印刷ではなく、会話画面をPDFとして保存することも可能です)。会話を行った後に、上のメニューから印刷ボタンをタップすると、どのようなフォーマットを用いて、画面を印刷するかを選択することができます。Android4.4以上の端末でのみ、有効な機能です。また、お使いのプリンタがGoogleクラウドプリントに対応していること、かつ、初回のみ設定が必要です。対象機種、および、詳細な設定は、こちらをご参照ください。

    ※画面に含まれる広告は、Dream Projectへの寄付(後半で紹介)をいただくことで表示されなくなります。

     device-2014-01-11-145729

FB_IMG_13894208195501892

バージョン(4.0.0)から、世界で困っている人たちに少しでも貢献できたらという思いから、新しい取り組みを実施しています。慈善団体への寄付を任意でお願いするというプロジェクト(Dream Project)にセカイフォンを追加しています。「Dream Project」の詳細は、こちらをご参照ください。具体的には、以下の2つの取り組みで得られた利益の全額を慈善団体に寄付します。
------------------------------------
Dream Projectの収益状況は、毎月5日頃に前月分のデータを本サイト上で公開します。
------------------------------------

  • (a)アプリへの広告表示
    アプリのフッター部に広告を入れています。ただし、この広告表示に伴う収益の全額を慈善団体に寄付します。また、この広告は、次に紹介する方法に沿って寄付いただくことで、表示されなくなります。画面共有機能で取得できる画面、印刷機能で印刷される画面に含まれる広告もなくなります。

    advertise

  • (b)アプリからの寄付
    アプリ内で寄付をしていただけるようにしました(500円、1000円、2000円、3000円、5000円、10000円)。トップ画面のサイドメニューから「寄付」を選択すると、寄付を行う画面に移動します。この画面で寄付を行っていただけます。また、寄付を行っていただいた場合は、その代わりに、アプリ内の広告表示が無効となり、より快適にご利用いただくことができます。

    donate

    donate2

セカイフォンは「世界中の人々のコミュニケーションの活性化に貢献できたらという思い」から公開をしているプロダクトです。Facebookページもあります。セカイフォンに少しでも共感していただけるところがありましたら、「いいね」してもらえるとうれしいです^^

# セカイフォンの詳細は、公式サイトをご参照ください。

# セカイフォンの今までの活動の経緯は、blogエントリをご覧ください。

■ダウンロードURL

https://market.android.com/details?id=org.iplatform.android.phone2

「セカイフォン ver.4.0.1 (会話画面の印刷・共有機能追加)をリリースしました。 #androidjp」への2件のフィードバック

コメントする