セカイフォンがテレビ番組で紹介されました(2013/7/29(月)放送)。

「セカイフォン」が日本テレビの番組にて、紹介いただける予定となりました。紹介されました。どのような感じで紹介されるかは未定ですが、よかったら、番組の方もチェックいただけるとうれしいです(^^)オリエンタルラジオの中田さんとジェニーさんが番組で、セカイフォンの同時通訳のデモをやってくださいました。放送を見ていただいた皆様、ありがとうございました!

■放送番組

放送局 日本テレビ
番組 人生が変わる1分間の深イイ話
放送日 2013年7月29日(月)21:00-21:54
放送内容 巷で話題のいろんな携帯アプリを芸能人の皆さんが紹介するという企画です。それらアプリの中の1つとして、セカイフォンが紹介されました。

■セカイフォン

アプリ名 セカイフォン(Sekai Phone)
概要 翻訳電話アプリ(その場で翻訳、通話で翻訳)
価格 無料
対応端末

・Android 2.x / 3.x / 4.x
・スマホ&タブレット

関連URL

Google Play
公式サイト
Facebookページ よかったら「いいね」してください^^

セカイフォンは、「世界中の人々のコミュニケーションの活性化に貢献できたらという思い」から2010年1月30日に初版をプライベートで開発しました。それ以降、熱い思いを持ち続けて、バージョンアップを重ねてきたプロダクトです。

これら活動を続けた結果、ラジオ番組(オールナイトニッポン/app10)やGoogle開発者向けイベント(Google Developer Day 2011 Tokyo)に呼んでいただいたりと、貴重な経験をさせていただきました。さらに、海外でのアピールの機会を得るべく、プロダクトをさらに進化させ、グローバルなコンテスト(Multi-Screen UX Competition 2013)にチャレンジしました。その受賞をきっかけとして、Mobile World Congres 2013のSony社ブースに出展させていただき、海外の人々にデモを行うという1つの夢を果たすことができました。また、開発を通じて得たノウハウを、少しでも世に還元できればという思いから、ABC(Android Bazaar and Conference)やDroidcon (2012 London2013 Paris)などで関連講演を実施させていただきました。

このような熱い思いを持って作っているプロダクトに、テレビ局の関係者が声をかけてくれたのは、本当にうれしいかぎりです。先日、友人(Kenichi Takahashiさん)の多大な協力により、セカイフォンをリニューアルしたばかりです。今回はそのリニューアル前のバージョンに機能面で番組関係者の方が目をつけてくださって、今回の話につながりました。番組収録時にはテレビ局の現場にも立ちあわさせていただいたり、初めての経験をさせていただきました。関係者の皆様、本当にありがとうございました。

これからも初心を忘れずに、セカイフォンをもっと進化させていこうと考えています。
直近では「7月末〜8月上旬に大幅なバージョンアップ」を予定しています。こちらも楽しみにしていただけると幸いです。

これからもセカイフォン共々、宜しくお願い致します。

「セカイフォンがテレビ番組で紹介されました(2013/7/29(月)放送)。」への17件のフィードバック

コメントする