『Android Wearアプリ開発入門(書籍+電子版)』が出版されました。 #AndroidWear

(Japanese / English)

はじめに

2015年11月に、『Android Wearアプリ開発入門(書籍)』が発売されました。さらに、2016年1月19日に、電子書籍版も発売されました。本書は、Android Wear向けアプリ開発入門を目的とした書籍です。

本書について

スマホやタブレット向けAndroidアプリ開発に関して入門レベル程度の経験がある方を想定して、Android Wearならではの機能、アプリの設計や実装段階で考慮すべきことを解説し、いくつかのサンプルを使ってアプリの作り方を示しています。また、開発環境はAndroid Studioです。開発を行ううえで、押さえておくと便利なTipsも紹介しています。Android Wearに特化したものとしては、日本で最初の書籍になるかと思います。

今回の執筆について

書籍執筆は5冊目になりますが、はじめての単著となります。いつものごとく、平日夜中や休日を使ったりと苦労も多かったですが、やっとこさで思いを形にすることができました。本書が読者のみなさんのAndroid Wearアプリを開発するヒントとなり、微力ながらウェアラブルを取り巻く世界のさらなる活性化のきっかけの1つになれたらいいなと考えています。編集者様、出版社様、応援してくださった皆様に感謝しております。

書籍版は、Amazonなどオンラインショップのほか、2015年11月17日から全国の書店などで発売が開始されました。

電子書籍版は、2016年1月19日から販売開始されました。販売サイトは、末尾をご参照ください。

よろしくお願い致します。

 

 

Android Wear アプリ開発入門

■概要
Android Wearアプリ開発入門 (技術評論社)
・定価:2,786円
・発売日(書籍版):2015年11月17日
・発売日(電子版):2016年01月19日

■詳細
詳しい内容については、目次も参考にしていただければと思います。
本書の目次(技術評論社公式サイト)

■著者
・神原 健一

■書籍のイメージ

■電子書籍販売サイト

「『Android Wearアプリ開発入門(書籍+電子版)』が出版されました。 #AndroidWear」への10件のフィードバック

コメントする