だじゃれアラーム(だじゃれで目覚められるAndroidアプリ)をリリースしました。

13本目のAndroidアプリであるだじゃれアラーム(だじゃれで目覚められるAndroidアプリ)を公開しました。
自分が起きたい時間をセットしておくだけで、その時間になると、#dajareでつぶやかれたメッセージを音声で読み上げて起こしてくれます。

# app10.jpというニッポン放送の番組で、#dajareでみんながだじゃれを言うのがはやっているという情報がありましたので、そのクライアントとして使えればと思い、さくっと作ってみました。

★ダウンロードURL

 https://market.android.com/details?id=org.iplatform.android.dajare_alarm

★開発メモ

本アプリは、私が公開中の別アプリ「ラブ・アラーム」をベースに2時間くらいで以下の改造を行い作りました。

 -Twitterのアカウント設定を不要に(OAuthの除去)

 -HTTPべた書きだったソースをTwittwr4jベースんに書き換え

 -アイコン・ロゴの修正

  だじゃれアラーム ラブ・アラーム
概要 #dajareでつぶやかれた最新のツイートで朝目覚めることができるアラームアプリ 相手のTwitterアカウントを設定しておくと、その人が最後につぶやいたメッセージで朝目覚めることができるアラームアプリ
Twitterアカウント設定 不要(すぐに利用可能) 必要(OAuth)
つぶやき対象者指定 不可(全員のつぶやきが対象) 可能
 つぶやきタグ指定 可能(デフォルトは#dajare) 可能(デフォルトは指定なし)

だじゃれアラーム(だじゃれで目覚められるAndroidアプリ)をリリースしました。」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 新作アプリ(仮称:だじゃれアラート)のご紹介 #app10 | Android Dev Blog (by KORODROID)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です