IS05(au)のSDにアプリをインストールできない場合の対処

ユーザ様からAndroidアプリ(外部媒体へのインストールOKとしているアプリ)をIS05にインストールできないという報告をいただきました。

MEDIAS(N-04C)でも同様の報告があり、その場合は端末の不具合ということで、ファームを当てる必要があったのですが、今回はまた別の原因の模様。

調べていたところ、以下の対処を行うことで問題が解決するかもしれない情報を発見。

(※毎度ですが、実行される場合は自己責任でお願いします。)

・PCとIS05をUSBケーブル接続してSDカード内の以下のファイルを削除する。

 .android_secure/smdl2tmp1.asec

情報源:http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12922435/

上記対処を行ったことで、無事にアプリをインストールできるようになった旨を報告いただきました。(データのバックアップなども忘れず実施しておきましょう)。

同じ現象でつまっている方がいらっしゃれば、参考にしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です