セカイフォン for タブレットをリリースしました。 #app10 #androidjp

以前より公開している「セカイフォン」をタブレット(Android 3.x/Honeycomb)に移植し、Marketで公開を開始しています。プライベートで開発した初めてのHoneycombアプリです。

# セカイフォンについては、公式サイトもご参照ください。

# 色々苦労しながら作ったアプリですが、奇跡的に、先日のGoogleさんのイベント「 Android Developer Lab Tokyo 2011ADL2011)」にて入賞をいただきました。ありがとうございました。

本アプリは、タブレット向けということで、以下を意識して開発しました。

・大画面をいかしたUIにすること(フォンより多くの情報を表示できること)。
 ⇒Honeycombから導入されたFragmentを使って、複数pane表示に対応。

・複数名で一緒に画面を見ながら使える機能を実現すること。

 ⇒従来から準備していた1人翻訳モードを拡張して、日本語⇔外国語の双方向翻訳を同じ画面で実現できるように対応。

# 現在、サービスにつながりづらい状況になっており、翻訳結果が正常表示されないケースがあるようです。その場合は、時間を置いてお試しいただけますようお願い致します。

★ダウンロードURL

 https://market.android.com/details?id=org.iplatform.android.phone2

 

「セカイフォン for タブレットをリリースしました。 #app10 #androidjp」への1件のフィードバック

コメントする