セカイフォン ver.8.0.0 (新機能「撮って翻訳」)をリリースしました。

セカイフォン ver.8.0.0 (新機能「撮って翻訳」)をリリースしました。

セカイフォンは、「この場で翻訳」「通話で翻訳」「手ぶらで翻訳」という3つの特徴を実現していました。4つ目の柱として新機能「撮って翻訳」を追加しました。

1.言語翻訳の新しい未来の実現
2.Dream Projectのさらなる展開

1点目に関して、海外に行ったときに、メニューや看板を見たり、今、そこに見えるものが何を意味しているかを理解したいということがよくあると思います。そのときに補助するツールを実現できたらと考え、今回のモードを開発しました。

2点目に関して、個人的な取り組みとして、Dream Project(世界で困っている人々の為に何かできないかなと考え、実施している活動)を実施しています。その活動を始めたのは、今から15年半くらい前です。これまで以上に社会に貢献するためには、さらに活動を広げていく必要があると考えています。そのため、新機能「撮って翻訳」モードは、有料(300円/月額)で提供させていただくことにしました。一定回数試用いただくことは可能です。売上がどのくらいになるか分かりませんが、仮に数百円でも数億円になっても、これまで通り、利益全額を慈善団体に寄付させていただきます。

いつか、世界中の人々が飢えや貧困、病気、紛争などから解放され、幸せな生活を送れる日が訪れ、そして、こういった活動が不要な社会になったらいいなと考えています。そんな日が来るまでは、自分にできる範囲で本活動を継続していきます。賛同いただける方がいらっしゃいましたら、可能な範囲で寄付にご協力いただけると幸いです。

Google Play Storeからダウンロード可能です。お試しいただけると幸いです。よろしくお願い致します。

セカイフォンの公式サイトもぜひ参照ください。

セカイフォン ver.8.0.0

「撮って翻訳」モード

アプリ起動後、トップ画面で「撮って翻訳」をタップします。あとは、「カメラ」ボタンを押して、写真を撮るだけです。少し待つと、画像内の文字が翻訳されるはずです。うまくいかない場合は、画像に含まれる文字数を少なくするなどして、再度チャレンジしてみてください。

SP_V800_ja_1 SP_V800_ja_2 SP_V800_ja_3 SP_V800_ja_4 SP_V800_ja_5

おまけ

上記の画面キャプチャを撮るのに、取得した商品カタログサンプルの画像も置いておきます。よかったら、紙に印刷してみて試してみてください。

 

Google Play Store URL

https://market.android.com/details?id=org.iplatform.android.phone2

セカイフォン ver.8.0.0 (新機能「撮って翻訳」)をリリースしました。」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です