Android端末のAdobe Readerで表示されないPDFを読めるようにする方法

■はじめに

Android端末にも、公式のAcrobat Readerが配信されており、たいていのPDFはそれで読むことが可能です。ただ、先日購入した海外のeBook(PDF(マルチバイト文字含まれない))がPCでは問題なく表示されるのに、Android端末では正常に表示されない(正確には表紙は正常に表示されるが、2ページ目以降全て真っ白)という状況に遭遇しました。Android版のAdobe Readerの設定かもと思いましたが、それに該当しそうな項目はありませんでした。

■対処

困ったなあと思いTryしたら、上記のPDFではうまくいった対処方法を紹介します(偉そうに言うほどのネタではありませんw)。

  1. Android端末では表示できないPDFをWindows PC上のAdobe Readerで開く。
  2. Primo PDFで印刷を行い、別PDFファイルとして保存する。

以上です。これでめでたくAndroid端末でも表示できるPDFのできあがりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です