Profile Beam Next Edition(Android 4.0 Beamを用いたプロフィール交換アプリ)

以前、Profile Beam(Profeam)というAndroid Beamを使ったProfile交換アプリを開発していましたが、その新バージョンを作っていたので、その動画をアップしました。先日のNFC勉強会第1回でデモしたときと同じ動画です。

このアプリは、セカイフォン以来で、自分的にそれなりに気合いを入れて作りました。SmartTagとの連携など、技術的に面白いところもあると思いますので、よかったらご覧ください。

また、マーケットへのアプリの新バージョンupは、もう少し検証してからにしたいので、しばしお待ちください。

■動画

http://www.youtube.com/watch?v=P0mFj3xNOLU

■以下のような方に使っていただけるとうれしいです。
  • IT系の勉強会で、初めて知り合った人と簡単にTwitterアカウントを交換したい。
  • Android 4.0/NFC搭載の端末持ってるけど、Beamを使ったことがない。
  • NFC対応端末もってないけど、自分のTwitterアカウントを相手に知ってもらいたい。
  • SmartTagを使って、自分だけの名刺を作ってみたい。
■対象機種(Android4.0以上でNFC搭載の端末)
  • Galaxy Nexus 4.0.x
  • Nexus S 4.0.x

※注意点

  • 無料ですが、Dream Project(unicefへの全額寄付プロジェクト)として公開しております。任意で寄付をお願いし、売上げの全額をunicefに寄付します。ご賛同いただける方はご協力お願い致します。
  • 本アプリを利用したことにより万が一何らかの損害が発生しても、一切の責任を負いかねます。

★ダウンロード

https://market.android.com/details?id=org.iplatform.android.nfc.profeam

※旧版ですが、よかったらお試しください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です