ABC 2011 Summerのデ部発表に参加して

・はじめに

ABC 2011 Summerの『Android Developers' Club (デ部)セッション(2011/07/17(日)13:00-13:40@開発1)』にて、すごい皆さんにまぎれて発表してきました。自分にとっては、既にお話したことがある方、Twitterのみの絡みで初めてお話した方、米国にいて当日会えなかった方^^;、といろんな方々と計9名での発表でした。正直、自分の発表はだめだめだった気がしますが、個人的には本当にいい経験をさせていただきました。発表を聞いてくださった皆様、スピーカーの皆様、本当にありがとうございました!!!

・デ部発表のスピーカーの方々(発表順に)

@youten_redo(ようてん)さん 今回とりまとめをやってくださいました。当日体調も悪く、自分の別LTもある中、ありがとうございましたm(__)m  
@cyberspacefarm(みやけん)さん WEB+DB Pressで連載記事を持たれているすごい方です。  
@korodroid(KORO) 自分(修行がまだまだ必要な未熟な身。)  
@yanzm(やんざむ)さん Android Layout Cookbookの著者の方です。今回、米国よりビデオ参加でした。直接ご挨拶できず、残念です。  
@sys1yagi(八木)さん スーパープログラマな方です。実は昔の仕事で接点であったとは…久々の再会でした。  
@95kugo(くごー)さん  Ks Launcherなどのクールなアプリを公開されている方です。  
@chun_ryo(なかにし)さん  ご自分で会社を経営されている方です。お話しさせていただいて、色々勉強になりました。  
@vvakame(わかめ)さん  実機デモを準備されてきていました。すごいです。  
@bols_blue(すえひろ)さん  Linuxとかに特に詳しい方です。テスト部でもお会いしました。  

・発表資料(全員のマージ版)

http://bit.ly/pnvSCl (40分セッションで171ページ。自担当分はP27-P.61)

・振り返り

-よかった点

 ・色んな方に出会えたこと(初めて直接お話した方もいらっしゃったりで、貴重な機会でした。)

 ・いい意味で発表の練習になったこと(この手の対外イベントでの発表は初めてでだめだめなりにもいい経験になりました。)

-悪かった点

 ・スライドがやっぱり多すぎたこと(焦点をしぼって、その分もう少し深い話をできればよかった。)

 ・発表に関する作業にもう少し貢献できればよかった(分担をまたいでいる箇所の調整とか。)

今回の経験をいかして、また新しいチャレンジをしていきたいと思います。

ABC 2011 Summerのデ部発表に参加して」への2件のフィードバック

  1. タカハシ

    お疲れさまでした。当日は見に伺えずすみません。
    youtenさん、体調悪かったんですね。
    講演前に浴衣姿で談笑されていたのですごいなと思ってたんですが。
    ちなみに私も体調を崩して早々に帰ってしまったのでお逢いできずでしたが、
    またいずれ。

    返信
    1. KORO

      タカハシさんも体調悪かったんですか…。お疲れ様でした。
      youtenさんは体調悪い中でもそんな素振りも見せずに、デ部発表、LTとばっちりこなされていたんで、すごいなーと思いましたよ。
      またよろしくお願いします!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です